星読みタロットの活用術

Tarot & Astrological Tips

占星術習得の基本のき【太陽蠍座入り】

f:id:maico11:20231025122501p:image

2023.10.24

地心黄経210度、日心黄経30度

ジオサインで言うと蠍座、ヘリオでは牡牛座、二十四節気で言うと「霜降」の始まり。

モードが切り替わりましたね。

これまでの天秤座が広く浅く、調整しながら他者との関係性を作るといったようなエネルギーだとすると、蠍座は特定の対象に深く潜り込んでいくような雰囲気、違いがあります。

そんな振動が自分にはどんな風に響くのか。意識して感じてみようとする。それを繰り返すことではじめて、占星術が習得できるようになります。

また、日々の観察意識のあるなしで、占星術やタロットを吉凶判断の「占い」にとどめておくのか、自分を生かす 術(ツール)として活用するか、大きく違ってくるわけです。

 

私のしょっぱなの蠍体感

「社交感覚の減退」です。 笑

例えば、天秤座時期にはサラッとできていたラインのやり取りが面倒くさい。
「おはよー」「おやすみー」なんていうような軽い(どーでもいい)内容は、もう毎日は、やめてください...

より一層趣味や学びに夢中になっていて、そんなやりとりに付き合う暇も興味もノリも
ありません🥹昨日までできたけど。的な感じ。(例えです笑)

 

レッツ観察。